写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月1日オープン フードコートに精肉店登場 【オオクボ精肉店 茨木店】






2019年11月訪問 11月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)







11月1日オープンの精肉店直営のお店に行ってみました。






場所はアルプラザ茨木のフードコート。ドーナツ屋さんだったり、洋食屋さんだったり、うどん屋さんだったり、トンカツ屋さんだったりした店舗。やっとテナントが決まって嬉しい。






「切りたて新鮮なお肉」だそう。フードコートに直に面する精肉店って珍しい。






コロッケ、メンチカツ、唐揚げ、ハムカツ、アメリカンドックといった揚げ物もあります。






飲食店部分はこんなカンジ。フードコートなのでセルフサービス。






総菜もセルフサービス。持ち帰りの容器は有料。






利用したのは平日の午前11時頃。タイムサービスの日替り丼が積まれていました。






メニューは焼肉丼、黒カレー、ステーキ定食、ハンバーグ定食。お肉の量を選べたりする。








サイドメニューとアルコールもチョットだけある。






小さい子どもも食べられそうな肉うどんと、ちょい飲みのアテにどーですか的な鉄板ホルモン焼も。






ランチサービスもあり。ご飯は大盛無料。






メガ盛りも!!






ランチサービスを注文・・・






◆カルビ冷麺セット ¥850






炭火カルビ丼 並
固くてナカナカ噛みきれないけど、量は十分。それに、パンチのきいた甘口のタレがタップリかかっていて、それが美味しい☆ ご飯は多からず少なからず。






ミニ冷麺
ミニと言いながら、ハーフくらいの結構ちゃんとしたボリューム。これも美味しい☆





 
税込だと¥935。若干、印象が変わりますね💦 でもまあまあ良かったので、次はカレーかステーキを食べてみたいと思います。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪