写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月16日オープン ゴロっとスパイスチキンカレー 【ルゥ カルメン】






2019年12月訪問 12月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






12月16日オープンのカレー屋さんに行ってみました。オープン記念で年内は通常¥800が¥500。正午開店、売切れ次第終了。定休日不明。






場所は、タピオカやチーズドックも売ってるメロンパン専門店【シュシュメロン】さんと同じビルの1階。居酒屋【おばんざい 京ちゃん】さんだった店舗。JR高槻駅西口より徒歩1分。






お邪魔したのは本日の正午ちょっと過ぎ。カウンターのみ8席くらいの小さなお店。先客は1組2人。後から1組3人。






お店のヒトは店主さん1人。フラメンコが似合いそうな、背筋がピンと伸びた綺麗な女性。店内もスッキリ整頓されている






むっちゃ懐かしいラジカセからラジオが流れる。カレーにはラジオが似合うから、とのコト。






◆チキンカレー 税込¥800⇒¥500
メニューはチキンカレー一択。






食べた瞬間はそうでもないけど、後からヒリヒリと辛さが効いてくるスパイスカレー。爽やかで軽快な辛さで【哲学カレー】さんに似てるかな?(※個人の感想です)






¥500なのが申し訳なくなるほど、チキンがキチンと入ってる💦 しかも、よく煮込まれた柔らかな大きな鶏肉。






人参も大きいのが1個デデンッ!と大胆に。






獅子唐、ゆで玉子、ラッキョウもオン。ルウにはトマトや玉葱すりおろしたジャガイモもイン。程良く具だくさん。






サラサラのルウの海に点々と浮かぶのは、ブラウンマスタード。和辛子の材料で、インド・スリランカ・マレーシア料理にも広く使われている。辛味は強過ぎず、香りが楽しめる。混ぜてしまわず、時々のアクセントとして。






大盛りなどの設定があるかどうか訊き忘れましたが、ご飯の量は多めで十分お腹いっぱいになりました。たいへん美味しかったのでオススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪