写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

31日まで期間限定出店 モッチモチのバゲットもGOOD 【ブーランジェリー オペラ】【高槻阪急】






2019年12月購入 12月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






高槻阪急のベーカリーイベントコーナーに、12月31日まで出店中の京都【ブーランジェリー オペラ】さんにて。






家族と2人分のランチに、パンを3種類購入しました。






◆オペラ・バゲット ¥358






バゲットというより、バタールとクッペの中間のようなサイズ感とクープ(切れ目)。






外はサクサク中はフワフワ・モチモチ。そんなバケットがオペラにはあります。扱いが難しく、他のパン屋では使用しない京都産準強力粉を使用し、丁寧に3日間熟成させたバケットは、他では食べることのできない食感と口溶けを生み出します。
・・・とのコト https://www.opera-kyoto.com/recommended/#anc1
催事用に運搬してきたせいかもしれませんが、サクサク感はナシ。ヒキもそんなには強くなく、むしろ柔らかめで食べやすい。特筆すべきは水分の多い内部。たいへんシットリしていて、モッチモチ。全然バゲットぽくはないけど、香りも味も良く、とても美味しい☆






チーズと一緒に頂きました。ハードパン苦手な家族にも好評。






◆黒豆クロワッサン ¥358






誰もが好きになるクロワッサン。そんな食感・味わいを目指すオペラの人気商品です。低水分・高級バターを100%と京都産小麦を使用し、フランス製法で生み出すオペラのクロワッサンはサクサクとした食感の中にやさしさを感じます
・・・とのコト https://www.opera-kyoto.com/recommended/#anc1
私が頂きました。






コチラのお店のクロワッサンは、マジ超薄多層構造ギリギリまで焼きました的な香ばしさも、他店にはない特徴。前回買った時も美味しかったけど、今回もやはり美味しいです☆






◆フロランタンクロワッサン ¥358






サクサククロワッサンにアーモンドたっぷりシュガーつき
・・・とのコト。家族が頂きました。美味しかったそうです。






バゲットもクロワッサンも、とにかく香りが素晴らしい。
香りを食べるカンジでどうぞ。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・









に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪