写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

阪神名物いか焼きにもコロナの影響? 【高槻阪急】






2020年6月24日購入 2020年6月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格はすべて税込表記です)






6月24日~30日、【高槻阪急】地階食品フロアにて、【阪神梅田本店】で人気の物いか焼きが販売されています。その場で焼いてる実演販売形式






ただし、コロナの影響で?、セット商品のみ。バラ売り無し。






セットは5種類。それと、冷凍のも3種類。






買ったのは・・・






◆いろどりセット ¥994
作り置きでしたが、まだ全然あたたかでした、ラッキー。






「いか焼き」1枚、玉子入りいか焼き「デラパン」2枚、ネギ入り醤油味「和風デラ」2枚。玉子無しのシンプルな「いか焼き」がいちばん美味しい。






考えてみれば、【高槻阪急】の食品フロアには気軽に使えるイートインスペースが無い。「エンジョイスイーツコーナー」のイートインスペースは、そこの限られたお店で買ったときしか、利用不可消費税軽減税率の関係で。たとえ焼きたてをバラで買ったとしても、館内では頂くコトができません。不便になったものです。コロナのせいというより、トラブル回避のためのバラ売り中止なのかも?






ちなみに、7月1日~7日は、【クリスピー・クリーム・ドーナツ】が期間限定OPEN






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪