写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

アイリーク & スイートベルモットのオリジナルカクテル 【和屋2nd.】






2020年3月訪問 3月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。






この日はマスターじゃなく、修行中の男のコ。【ニッカショットバー】のほうで見かけたコトが、アルようなナイような。もう最近では、飲む前から記憶力の低下が著しい。ま、お店の場所を忘れてないだけ良しとしてもらいましょうw






◆チャーム ¥? 撮影失念 ドライフルーツの盛り合わせ






◆アイリーク ¥?
ウイスキー通の間では知らない人は居ない、個性派のウイスキー「アイラモルト」。アイラモルトは、スコットランドのアイラ島で生産されるシングルモルトウイスキーの総称です。アイラ島で生産されているシングルモルトは、 それぞれにとても個性豊かなフレーバーを持ち、 世界のウイスキーファンに広く愛されています。アイラモルトの中でも蒸留場(モルト)を明らかにしていない、アイラシングルモルトウイスキーの「アイリーク」。ラフロイグかラガブーリン(ラガヴーリン)か、それともカリラか。 想像しながら飲んでいただければ、より楽しいかと思います。 アイラ好きのあなたに。
・・・とのコト
ピート香は確かにシッカリしてるけど、むちゃくちゃ強いという程ではない。比較的飲みやすいアイラ。






◆スイートベルモットを使ったオリジナルカクテル ¥?
このところ好んで飲んでるスイートベルモット。マンハッタンやネグローニといった有名なのじゃないのを、と注文。すると、男のコが以前働いていた梅田のバーのオリジナルレシピで作ってくれました。名前は訊き忘れましたが、香草っぽさがきいた、強くて美味しいカクテル。






◆白州 ハイボール ¥?






高槻に、気のきいたバーが1軒でも増えるコトを願いつつ。いずれ自分のバーを持ちたいという男のコにも1杯奢って、計4杯+チャージで税込¥3600。美味しかったです☆ ごちそうさま♪♪






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪