写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ブランデーで漬けた 超辛口梅酒 皇帝 de 早飲み 【和酒家 醸果】






2020年3月訪問 3月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。






思ったより早く用事がすんで、時刻は平日の午後4時半頃。馴染みのお店はまだ開いてない。唯一やってるお店はつい最近行ったばかり。どうしようかな?と逡巡していて思い出した。一度行ったコトのある鶏料理と日本酒・果実酒のお店【和酒家 醸果】さん。午後3時からやってるので早飲み利用可能。






場所は高槻町9ー20ー102、松坂屋の東、【亀八寿し】さんの隣の建物の1階。階段あり、エレベーター・スロープなし。JR高槻駅から徒歩約3分、阪急高槻市駅から徒歩約6分。






メニューは全て¥380






店内は全面禁煙、オープンキッチンを囲むカウンター9席、小さめハイテーブル2卓。こじんまりした、気取らず温かい雰囲気。まだ若いイケメンのご主人ひとりで切り盛り。






◆白ワイン梅酒 ソーダ割






◆クリームチーズ酒粕漬け





◆赤ワイン梅酒 ロック






◆うずら卵の燻製






◆超辛口梅酒皇帝 ストレート






原材料名 国産梅・ブランデー・砂糖 アルコール分 27% 笹一酒造(山梨県大月市) ブランデー原酒をベースに全量使用、香りは梅酒とわかるのですが、飲んでびっくりの超辛口の梅酒です。男性の方もぜひともロックで飲んでいただきたい梅酒です。
・・・とのコト
https://item.rakuten.co.jp/nomasaketen/10000069/






◆鶏の生ハム






夕食を控えていたので、あまり食べたり飲んだり出来なかったけど、梅酒で美味しく楽しめました。また行く所に困ったら、お邪魔しようかと思います。






店舗情報や、店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪