写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT 洋食屋さんの串かつ 【dining room GOO】






2020年4月購入 4月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






すっかり、テイクアウトによる手抜きがクセになった私。今回利用のお店は、ローストビーフが美味しい洋食屋さん。場所は、アルプラザ高槻の北側。JR高槻駅からは徒歩2分程度。






テイクアウトメニューは串かつ、フライ、コロッケ、唐揚げ、ガーリックライス、ドライカレー、前菜盛り合わせなど。お弁当も3種類あり。






イートインも営業継続中。ちょい飲みセット¥850あり。






ちなみに、ドリンクメニューはこんなカンジ。






◆生ビール ハートランド ¥500
他にお客が1組2人いたけど、奥のほうに座ってらしたので、私は入口に一番近い席に座って、待ってる間に1杯だけ・・・







◆ホタルイカ酢味噌 ¥230
◆竹の子 ¥230
◆ヨモギの生麩 アラレ揚げ ¥130

アテは季節限定の串3種類。創作系で面白い。特にホタルイカは、ワタの苦みと揚げたての温度の組合せがスゴクイイ☆






で、お家用に買ったのは・・・






◆串カツ 8本セット ¥1100
海老や豚、うずら卵、ジャガイモなどの定番に混ざって蒟蒻なんかも。パン粉は中くらい~粗めのサイズ。串カツ専門店で30年修業されたそうで、なかなか美味しい☆






◆天使の海老フライ 1尾¥300
特大という訳ではないけど、まずまずの大きさ。頭の殻がチョット剥いてあるので、よりカラッと揚がっていて食べやすい。






串カツのサイズはチョット小さめ。心持ち多めに注文すると、ボリューム的にはちょうどかな。ハンバーグの評判も良いので、次はハンバーグ弁当に串カツ追加で買ってみようと思います。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪