写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT コスパ優秀 割烹の作りたてお弁当 【カジュアル割烹 燈々庵】






2020年4月購入 4月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)






もう前置き抜きで、今回テイクアウトしたのは、すごくちゃんとした割烹のお弁当。






基本的に前日までの予約が要るようなのですが・・・
受付:11時から18時まで
配達: 高槻市内10個以上







たまたま用事の途中で通りかかると、「当日でも作りたてを販売します」とのコト。






扉を開けて「スミマセ~ン」と注文し、先にお支払いをして用事を済ませ、帰宅途中にピックアップ。






◆料理屋の和弁当 税込¥800
※仕入れにより内容が異なります。






焼魚、鶏肉の牛蒡巻き、アラレ揚げ、瓢亭玉子、炊合せなど、見た目も美しいお料理。






精進豆腐の餡掛けの上には小さいエノキがちょこんと。






オカラにまで柚子の風味が加えられている、気の配りよう。青菜もシャキっと。






この日のご飯はジャコの混ぜご飯。






とにかく手の凝った、レベルが高いお弁当。普通なら800円では到底買えない。そして他の、もうちょっとお高いお弁当は、もっと素晴らしいに違いない。不謹慎な言い方だけど、今がチャンス。とってもオススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪