写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT フレンチレストランの本気のロコモコ弁当 【ブラッセリー24℃】






2020年4月購入 4月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






今回テイクアウトしたのは、シックなフレンチレストランのロコモコ弁当。






お店は、フォアグラ丼で有名な【Brasserie24℃】さん。場所は、JR高槻駅と阪急高槻市駅の間の住宅街の中。阪急から関大や高槻病院に向かう道路の、1本西の道路沿い。近くには、【サン・セバスチャン】【隠我 】【南風楽天】さんなど。






お邪魔したのは午後5時頃、予約なしで。先にお支払いをしてスーパーに買い物に行き、帰りにピックアップ。






さて、肝心のお弁当は、オシャレでエコな紙容器入り。なぜかしら、すごく重い。






オープン♪♪






重たさの理由はハンバーグ!! 厚みがあって、とってもボリューミー☆ ソースもたっぷり☆






ハンバーグは滑らかな舌触りで、すごく「密」。だから、粗挽きじゃないのに、肉肉しい。ソースはデミグラス?ぽい、なんというかフレンチなカンジ。






チョップドサラダはセロリやアボカド、パプリカ、胡瓜、水菜、レタス、紫キャベツ入りで、すこしスパイシー。






驚きの美味しさでした☆ 超オススメ☆ ツイッター情報ではコレが「第一弾」というコトなので、次も楽しみです☆






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪