写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

サラダな高槻野菜 【赤と青 高槻阪急店】






2020年4月購入 4月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は税込表記です)






1日1回テイクアウトを利用する私ですが。残り2食と、テイクアウトにプラスするサラダや汁物は作る訳で。






今回はサラダの材料を、いつもの関西スーパーではなく高槻阪急の地階の青果売場で調達。






お目当てはSNSで見かけた「サラダ菊菜」。コレは珍しい!私のワンパターンなサラダも目先が変わるわ!!というコトで買いに。






あ、あった!! 高槻産野菜のコーナー。高槻産パクチーや高槻産スイスチャードもある。






なんか、見たコトない形状のサニーレタスも。






この日買ったのはこの3種類。






◆高槻産 三箇牧トマト 5個入り ¥350
しっかりした酸味と濃い味が特徴。最近のフルーツっぽい上品なトマトにはない、昔のトマトの風味がある。






◆高槻産 サラダ菊菜 ¥198
少し渋味と苦味があり、ハーブっぽい風味。葉っぱより茎のほうが風味が濃く、シャキシャキでイイカンジ。筋はあるけど取らなくても気にならない。






◆高槻産 サニーレタス ¥198
通常の2倍くらいの葉っぱ量。しかし丈が低く横広がり。結果、白くてかたい部分が少なく、柔らかい美味しい部分が多くてヒジョーにお得でした。この形がスタンダードなのかどうかは不明。





洗ってちぎるor切るしか能のない私が作ったサラダですが、野菜のおかげで美味しかったです☆ヽ(*´^`)ノ






高槻野菜に関しては・・・






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪