写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT お母さんのタコライス 【たろんち】






2020年5月購入 5月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






今回のテイクアウトは、5月8日から営業を再開された沖縄料理のお店のお弁当。






場所は、JR高槻駅南側を線路沿いに東に徒歩3分くらいのトコ。【丹波路】さんの横。






以前はもう一軒向こうだったのが、隣に移転。ちなみに、もとのスッゴク小さい店舗は2号店 【定食とお惣菜とお酒 たろんち】として昨年11日8日に新規オープン、今年1月14日に【お惣菜とお酒 和屋】としてリニューアル。そして残念なコトに、コロナのせいで閉店(><)。






それはさておき、11時半からランチ&テイクアウト営業をされているそうなので、買いに行ってみました。






お昼の担当は、店主さんのお母さん。注文後10分ほどで出来上がり。待ってる間にお冷も出してもらえて、前回みたいにお喋り出来ないのが、これまた残念(><) 
買って帰ったのは・・・






◆タコライス ¥720






赤いのはホットソース。ヒリヒリ辛い。(無しも選択可)






ひき肉たっぷり。つい盛り過ぎてしまうオカンの愛情を(勝手に)感じる。冷めにくいよう&こぼれにくいよう、アルミで包んでくれるのも、またオカンの愛情。






厚いひき肉の層の中にチーズが埋もれていて、とろ~り。






ご飯は大盛り無料。「並で」と言うと、そのぶん?キャベツがギュウギュウ詰めに。






更にはオマケに塩黒糖まで!!






オシャレ感には欠けるものの、ガツンと美味しくて、お腹がいっぱいになる、お母さんのタコライス。
オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪