写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

復活!! 美味しいこだわりのクリームパン 【カナリヤ】






2020年5月購入 5月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日、何気にアクトモールのベーカリー【カナリヤ】さんの前を通ると。あら!!「復活!!クリームパン」とな!!






コチラのクリームパンは美味しいと評判なのですが、世界的なバニラビーンズ不足のなか、店主のお眼鏡にかなうモノが入手できなくなり、しばらく製造を休止されていたのです(><)

見た目はシンプルなクリームパン。

一口食べると・・・

“甘い”よりも“優しい卵の味”という第一印象。

“クリームって卵から出来ている”を改めて感じさせてくれる希少なクリームパンです。






という訳で、午前10時半頃、おうちランチに食べたいなと思い買いに行くと・・・






クリームパンがない!! 店員さんに尋ねたところ、だいたい午後2時か3時頃の焼き上がるコトが多いのだそう。この日は代わりに、他のパンを買って帰りました。






◆十勝サンド ¥240
フランスパンでジャガイモとベーコンを挟んでリベイク。パリパリでハードに美味しい。






◆なめらかクリームチーズのサンド ¥180
クリームチーズ、ハム、レタス、シーザードレッシングをフランスパンでサンド。






◆焼きもっちー 枝豆 ¥100
揚げもっちーほどではありませんが、もっちり。






どれも美味しかったのですが、クリームパンを諦められない私。後日、午後3時半頃、リベンジ。めでたくGET。焼き立てで、購入後約30分、帰宅してからもまだ温々。






◆クリームパン ¥160






薄いパン生地の中に、空洞なくみっちり詰まったカスタードクリーム。一見、ポッテリなビジュアルだけど、クチに入れると知らない間に溶けてしまう。バニラの主張は強くなく、卵の味がハッキリ分かる。全体にふわふわ優しいカンジ。ただ、生地のほうにやや強めの塩味があり、それが後クチにきいてくる。派手ではないけど、なんとなく「本物食べてる」という気になる、上出来のクリームパン。






美味しいです、オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪