写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT & ハッピーアワー 【とも吉 高槻店】






2020年6月訪問 2020年6月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(イートイン価格は税別、テイクアウト価格は税込表記です)






今回のテイクアウトは、海鮮居酒屋さんのお寿司。






場所は、阪急高槻市駅南口出てすぐのトコロ。しばらく休業されていましたが、5月16日に再開。当面の間、オープン時間を変更して営業とのコト。






[月~土]17:00~23:30(LO23:00)
[日曜日]15:00~22:00(LO21:30) 
お昼の営業は、宴会コース(※前日までの要予約)のみ






テイクアウトも開始。メニューが多い。
月~土:17:00~23:30(LO23:00)
日曜日:15:00~22:00(LO21:30) 

【お寿司・お造り】

寿司盛10貫 980円

極上寿司6貫盛 980円

特製焼きサバ棒寿司 980円

海鮮巻3種盛合せ 1280円

うなぎ棒寿司 980円

ねぎとろ巻 980円

梅しらす巻 950円

海鮮太巻 980円

エビ天巻き寿司 780円

サーモンロール寿司 680円

造り盛合せ7種 1280 円

造り盛合せ5種 980円

【一品

海鮮天ぷら盛合せ 880円

海老とカニのクリームコロッケ 580円

熊本県産高級馬刺しネギトロ 650円

串カツ盛合せ(5本) 530円

たいあら煮 580円

だし巻(鰻650円・明太子550円・プレーン450円)

牛スジ土手焼 580円

じゃが明太マヨチーズ焼 450円

鶏の唐揚 360円

とりのから揚げ 180円

【鍋セット】

てっちり鍋セット(1人前) 1680円

海鮮チャンコ鍋セット(1人前) 980円

貝だしバター塩鍋セット(1人前) 980円

【丼・お弁当】

海鮮丼 980円

ねぎとろ丼 1180円

サーモンいくら丼 880円

うな丼 980円

鉄火丼 680円

たい漬け丼 680円

海鮮漬け丼 650円

サーモン丼 680円

炙りサーモン丼 680円

鶏からマヨ丼 650円

天ぷら盛合せ弁当 1180円

自慢のたいあら煮弁当 780円

カキフライ弁当 980円

ミックスフライ弁当 980円

鶏の黒コショウ焼き弁当 780円

鶏の唐揚弁当 650円






お、ハッピーアワー♪♪ 日曜日~木曜日の19時まで。これは飲みながら待たなくてはw






ハッピーアワーのドリンクメニュー ソフトドリンクも






◆生ビール スーパードライ ¥240
あまり時間がなかったのですが、がんばって4杯頂きました。






◆つきだし ¥250






フードメニューはいろいろ。






グランドメニューは・・・






◆おまかせ造り5種盛り ¥980
太刀魚、鯛、鮪、カンパチ、ツブ貝?が2切れずつ。






◆牛カツ 3本 ¥380
ボリューミーでヒジョーにお得。






コレもお得。日曜・祝日は握り寿司の盛合わせが半額!!






ただ、飲んでるときは、赤出汁や茶わん蒸しはあまり食べたくない私、注文したのは・・・






◆イクラ ¥200
◆生ウニ ¥300
◆ボタン海老 ¥300
◆馬刺し ¥300

美味しいけど、どれも思ったより小さい。盛合せを頼んで、赤出汁と茶わん蒸しは辞退すれば良かったかも(><)






買って帰ったのは・・・






◆特製焼きサバ棒寿司 ¥980






◆うなぎ棒寿司 ¥980






◆エビ天巻き寿司 ¥780






ガリが2袋ついていました。






お店でソコソコ食べたので、私は味見程度。鯖も鰻も海老も小さいですが、お値段的には妥当。見た目がゴージャスなので、ホドホドのお値段で、家庭の食卓にご馳走感が生まれます。






お邪魔したのは、日曜日の午後4時頃。早い時刻だったので、先客は少ない。店員さんはマスク着用。通常より席の間隔をあけているらしい。カウンター席に案内されると、次いで両掌をシュシュっと消毒される。


お料理は最初、テンポ良し。5時に近づくと客が増えたせいか、やけに時間がかかる。握り寿司はかなりの待ち時間。急ぎ足で帰途につくコトに。でも、安くて美味しいから、ま、イイっか、というカンジ。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪