写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

南アの濃厚白ワイン ドイツのゴージャス赤ワイン 【なかむら屋】

2017年2月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




夕方のサクッとひとり飲み。


マスターからまたイロイロと高槻の飲食店業界の噂を仕入れる。
【串一】さんのあとに新しい焼鳥屋さんがオープンしたと教えてもらったので、
ソチラに向かうべく、チョイといつもより軽く切り上げる。
ごめんなさいね~、ワタシ冷たい女なのw



◆プティノ・ケープハイツ・ヴィオニエ 南ア ¥800 (税込)


 洋梨や桃の果実味、白い花シロップの香り。
 とても濃厚で、ネットリしたような甘さがあり、酸味は少ない。
 デザートワインの一歩手前のようなカンジ、個性的。



◆鯛のカルパッチョ ¥900


 鯛のアクアパッツァもあったけど、食べにくいとのコトなのでコチラに。
 食べやすくて美味しかった♪
 それにしても、いつも正直なマスターですw



◆フーバーシュペットブルグンダートロッケン 独 ¥1300


 しなやかで豪華な味わいのピノノワール。
 渋みがあって、しっかり重たく、赤ワイン飲んだ!という飲み応えがある。



◆米国産牛ロース?のステーキ ¥1400


 いつも通りバッチリの焼き加減♪
 対米貿易黒字の減少に貢献?w




以上とチャーム¥300で、税込合計¥4700、所要時間約30分。
あ~美味しかった♪ ごちそうさま~♪♪


あっシマッタ!! お気に入りの赤ワイン梅酒飲み忘れたわ!!!
きっと新店情報に気を取られていたせいね・・・(´・ω・`)





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪