写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【足の甲の模様問題】





(3年前の9月、食べログの「日記」に投稿した文章です)
(さて、今年の私は、この課題をクリアできるでしょうか)
(ちなみに、可愛い靴はもう似合いませんが、さほど悲しくはナイw)





8月も終わり、私に残されたのは、ひと夏の思い出だけ・・・
ではなく、足の甲の変な日焼け模様。


顔はもちろん、首・胸元・手・腕のUV対策に怠りのナイ、私(46才)。
おばさんの必須アイテム、角度が変る大型サンバイザーも、超似合う。


しかし、生来のウッカリ故、失念しがちなのが足もと。
日傘の守備範囲外だというのに、日焼け止めを塗り忘れる日々。


おかげで、サンダルやパンプス、フットカバーのストラップが、
被さってた部分とそうでなかった部分と、まだらに日焼けした縞模様に。


あぁ、恥ずかしい・・・


晴天のユニバに、模様入りストッキング&ショートパンツを穿いて行き、
その通りの音符模様に日焼けした友達よりは、ずっとマシだけど。


でも、毎年毎年くり返してしまう、この愚かさ、学習能力の無さ。
なんとかならないだろうか・・・


紫外線は肌の老化の大きな原因だというのに、このままじゃ、足の甲から老けちゃうわ。
まぁ、もう、十分おばさんなんだけど・・・


かわいい靴が似合わなくなったら、悲しいよ~。






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪