写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【逆ナン】





以前、男友達と、夜、食事に行った時のコト。
楽しく食べて飲んでレストランを後にして。
2軒目のバーでカクテルを傾けながら。
彼が打ち明ける。


ボク、さっきの店でオンナの店員さんから、
連絡先もらったんですよ。
アナタが化粧室に行ってる間に。


ほぅ。
それは良かったね。
彼の整った顔に目をやると、なんだか自慢気。
へ~、レストランで逆ナンて、あるんだね。


彼は私にとって単なる友達に過ぎない。
だから素直に、イケメンに生まれて良かったね~、
と褒めてやったw


・・・でも、もし、コレが夫だったら?
平常心ではいられないわね。


妻のクチから言うのもナンなのだけど。
夫はオジサンのわりに、かなり可愛い。
若い頃は女の子に間違われてたくらいだ。


一緒に食事に行ったレストランで、
逆ナンなんかされたら、スゴくイヤだな。
そんなレストラン、2度とは行かない。


というコトを、女友達に言うと、
無用の心配だと笑われた、ムッどういう意味だ。
彼女によると、夫は「キモくてあり得ない」らしい。


まぁ若い頃から、女友達とオトコの好みが、
ただの一度もカブったコトのナイ私。
ついに、1人の男性を巡って三角関係、
というような愛憎劇とは無縁のまま一生を終えそう。


夫に関しては安心していてイイのかも?
イヤ、世の中、どんな物好きがいるか分からない。


オンナの連れがいるにも関わらず、
逆ナンしてくるオンナがいるんだもの。
結婚していたって、夫の「出逢い」は防ぎきれない。


ただ、1つだけ断言出来るのは。
もし夫に連絡先を渡すオンナがいたとしても、
男友達と違い、夫は私に自慢したりしない、絶対に。


秘密裏にコトを運ぶにしても、運ばないにしても、
その方が「身の安全」を図れるからだ。
私が夫なら、そうする。


それが友達同士じゃない、夫婦ってモノなんだろうなw










人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪