写真版・ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

過去分も含めて、食べログにう投稿している記事を、写真を主体に掲載しました。写真だけ見たい、文章に用事はない、という方にもご覧いただけると幸いです。ついでにプロフィール欄に、「100文字の日常」も添えておきます。専業主婦のオバサンが日々、感じたコト、考えたコトを書き留めた短文です。良ければ、暇つぶしにでもお読みください。

吹田定食とは何ぞや? 【吹田サービスエリア 下り】

2017年6月訪問 6月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





最近、だいたい1日おきに神戸に通う私。
両親ともに入院してしまったので、朝、家族をデイサービスに送って行き、
その足で神戸の実家に。
窓を開けて、植木に水をやって、少し片付けて。
それから病院に向かい、洗濯物や郵便物、頼まれた物を渡して、少し話しを聞いて。
そして高槻に戻り、家族を迎えに行って、買い物に寄り、自宅に帰る、という生活。
退院後は毎日になるかもね~、という不安はありつつも取り敢えず。
スキマ時間に大好きな外食などして、自分の楽しみはちゃっかり確保しているのです。



◆吹田定食 ¥880 (税込)


吹田SAのフードコートの一番人気、だそう。
内容は、ご飯、味噌汁、豚カツ、海老フライ、キャベツ。
どのへんが「吹田」なのかは不明w



豚は薄く、海老は細いが、ボリュームとしては十分☆
他に唐揚げ定食なんかも人気らしい。



お昼時だったけど、すんなり座れました。








店舗情報に関しては・・





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪