写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【海陽亭】

鳥取県直送の魚介を取扱い、生簀もある大箱の料理店。
場所は、高槻センター街の【天神の湯】さんの近くの角を、
ちょっと曲がったトコロ、というか、同じ建物。
近くには、【洋食のいろは】【ラ・ギャミヌリィ】さんなど。


お店は、長い階段を降りた地下、エレベーターはナシ。
靴を脱いで、自分でロッカーにしまう方式、ロッカーの鍵はナシ。


お邪魔したのは平日の午前11時半頃、開店30分後くらい。
すでに2組ウェイティング、後からも次々とお客さん来店。
リストに名前を書いて待つこと10分くらいで、席に。


案内されたのは、生簀に向かうカウンター席。
5つあるカウンター席以外は、全席、座敷で個室仕様のよう。






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪