写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【STEAK-KAPPO TSUKI】

趣味の食べ歩きぐるめ部、課長とランチ♪
今回はお祝いしたいコトがあったので、いつもより少し奮発。
最近、北園町に移転されてきた【TSUKI】さんにお邪魔しました。
私が思うに、たぶん高槻で1・2位を争うハイソなレストラン。


店内は、以前よりも規模を縮小、全部で12席。
入り口を入ってスグに、奥行きがあり広々としたカウンター。
木目が浮かび上がる赤い艶々としたトップは完全にフラットで、
遮るものなく厨房を一望できる。
ほんのチョットした作業も丸見え。


窓がなくほの暗い店内は、昼でも夜の雰囲気。
ゆとりのある空間に、高級感のある家具。
あぁ、まるで高槻じゃないみたいw


そして、オーナーシェフは大阪ヒルトンホテル、ハイアットリージェンシーなどの
ホテルの要職を経て、ザ・リッツカールトン大阪の開業からシェフを務める。
2005年に高槻にSTEAK-KAPPO TSUKIをオープン。  ・・・だそうです。
まぁ、まるで高槻に居ながら梅田の気分ねww






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪