写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

フライにぴったり! 大阪・難波 自由軒 万能カレーソース 【吹田サービスエリア上り線ショッピングコーナー 】






2017年6月購入 2018年1月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






神戸の実家との行き帰り、名神高速の吹田SAでしばしば休憩。
ついでに売店の商品を見たりして。
すると、あら、チョット目先の変わった調味料を発見、購入。
料理の下手な私は、スグにこういう物に頼るのですw
とか言いながら、買っただけで満足しちゃって、
年を越すまで忘れていたのですが・・・(><)




◆自由軒 万能カレーソース ¥367




自由軒のオリジナルカレー粉を使用したカレーソース。
揚げ物、炒め物となんでもこいの万能調理ソースです。

・・・とのコト。




【アイデアパッケージ】さんは他にも【自由軒】さん監修の商品をイロイロ販売。
「大阪・難波 自由軒 冷凍カツサンド」など。




【自由軒】さんとは関係ありませんが、【アイデアパッケージ】さんの商品には、
11月14日放送の『マツコの知らない世界』で紹介された「紅ショウガ天柿の種」も。




実際に味わってみると・・・スッパイ!! 
カレー味よりもまず酸味がきます。
それから、ウスターソース味、最後にカレー味。
引き締まった味付けのウスターソース、ですね、コレは。
コロッケやフライ、千切りキャベツにとても合いそう。
あ~、急にカキフライが食べたくなってきたw
卵かけご飯にかけたら、【自由軒】さんの名物カレー風になるかも?











【自由軒】さんの店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪