写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第2回マチナカロハス 二重がまぐち買ったの巻 【西武高槻店】【あさっく】






2018年2月訪問 2月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






西武高槻店で2月22日まで開催中の『マチナカロハス』に行きました。




要するに手作り市、4階催事場では約50店舗が出店。
絵本や消しゴムハンコ、ヴィンテージ雑貨のお店なども。




お目当てはコチラ、がまぐちの【空空商會 朝来】さん。
「からからしょうかいあさっく」と読みます。
ちょうど、チョットその辺に買い物に行くのに、
がまぐちのお財布が欲しいな~と思っていたのです。




いろんな模様の生地を使った、カラフルながまぐち達。




この寿司柄のがまぐちは、内部にフェルトで2貫、
お寿司のパッチワークが施されています。




コチラはやや大きめサイズで短い手提げ紐つき。
リクエストすれば、長いショルダー紐にチェンジしてもらえるそう。
(おいくらするのか、訊き忘れました><)




迷いに迷って選んだのはコチラ、中くらいのサイズの、椿っぽい花柄のようなの。
◆がまぐち ¥4104




オープン!! 中は鳥柄にリンゴのアップリケ。




なんと、中にはもう1つがまぐちが!!!




しかも、リンゴが齧られてる設定!!!




このような金具でつながっている、ダブルがまぐち




カード入れもある。
薄く綿が入ってるのかな? 触り心地がフワフワ。




いろんなお店があって、見てるだけで面白かったです♪♪












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪