写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月9日オープン モーニングもランチもやってるよ 【高槻サンライズカフェ】






2018年7月訪問 7月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






7月9日にグランドオープンした【高槻サンライズカフェ】さんに行きました。
場所は、阪急高槻市駅の南側、高架沿いに東に徒歩スグ。
以前、イタリアンレストランだった店舗。
入口が狭いので、車椅子で入るのは難しそう。




メニューはいろいろ。




モーニングは8~11時。




全席喫煙可。




4人用のテーブル2卓、2人用のテーブル3卓、1人用1卓、カウンター数席。
コンクリート打ちっぱなしの壁、シャープな雰囲気の家具、
スターウォーズの映像、洒落たBGM。




でも、新聞が置いてあったりして、意外と気取らない雰囲気。
お店のヒトも愛想良し。




コーヒーにこだわり有り。




店名が【高槻サンライズカフェ】なのか【サンライズカフェ】なのか、
いまいちハッキリしない・・・




コーヒーだけでなく、紅茶のメニューも豊富。
トリプルティーって、コレかな? http://www.tea-a.gr.jp/recipe/winter/03.html




◆水出しアイスコーヒー ¥500
苦味穏やか、少しの酸味と、ほんのり甘味があり美味しい。




◆モーニング・フレンチトースト +¥200




フレンチトーストは、少々時間がかかりました。
前日から卵液に浸しておいた・・・という訳ではなさそうですが、
厚みがあって、食べ応えあり。




ミニサラダつき。




ドリンクもフードも本当に種類が多くって、
選ぶ楽しみのあるカフェですね♪♪






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪