写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

秋の北海道物産展・後半【西武高槻店】 特製海老味噌らーめん【麵屋やしち】 ヨーグルトソフトクリーム【おおともチーズ工房】






2018年10月購入 10月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






西武高槻店で10月30日まで開催されている、
『秋の北海道物産展』・後半 に行きました。
 より引用






前半よりもグッと魚介系の香りが強く漂うような気がする






お土産物がアレコレ売られている






買おうかどうしようか悩んでいる






問題は金額ではなくカロリー(´・ω・`)






これも面白いね~ どうしようかな~






と悩みつつも、ラーメンを食すw
後半から登場の、初出店のラーメン屋さん。






◆特製海老味噌らーめん ¥1242 各日100食限定






こんがり焼かれた海老がすっくと立ってる
海老の良い香りがする






手間ひま惜しまず、素材の旨味を生かした一杯。スープ・麺・具財の絶妙なコラボレーションをお楽しみください。札幌市平岸にて創業した「騰玄房」(とうげんぼう)。美園への移転を機に、「麺屋やしち」へ。豚骨本来の旨味を残さず出した熟成白湯スープ。麺は特製ストレート麺。熟成させた黒豚のトロトロチャーシュー。化学調味料を一切使わない、調和のとれた一杯を目ざして日々努力を続けています。
・・・とのコト






チャーシューはホロホロ崩れる食感






醤油味が強く、甘みはほとんどない






メンマはフツー 刻み葱もオン






細くて柔らかめの麺、コシは強くない。
スープがしゅんでるようにも見える、色の濃さ。
スープは少しだけとろッとしていて、味が濃い。
海老の風味は強過ぎず、適度。






麺や具はフツーなカンジですが、濃厚なスープがガツンと美味しかったです♪♪ 隣の席の若いお嬢さんたちも、「高槻にあったら、また食べに行くくらい美味しい」とおっしゃっておられました。






ラーメンの後はデザート、コチラも後半から登場






◆ヨーグルトソフトクリーム ¥346⇒¥345 ※1円オマケ






コーンかカップか選べます、他にバニラもあり。
わずかにザラッとした食感、ヨーグルトの酸味が爽やか。






前半で食べて美味しかったミルク味のソフトクリーム、まだやっていました。






他に、夕張メロンのソフトクリームのお店もあったので、
3種類、その気になれば食べ比べできます。






【西武高槻店】という名目での『秋の北海道物産展』は
今回でお終いかもしれませんね






店舗情報に関しては・・・









に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪