写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

飲むと買ってしまうハーゲンダッツ 期間限定3種類 【ウェルシア高槻古曽部店】






2019年3月購入 3月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッと飲んだ後。
つい、うっかり買ってしまう「甘いもの」。
その代表格のアイスクリーム。
糖分・脂肪分、ああ後悔、でもどうしてこんなに美味しいの?






◆ハーゲンダッツ デコレーションズ
 アーモンドキャラメルクッキー ¥278






88㎖ 300kcal






ほろ苦いキャラメルソースを混ぜ込んだキャラメルバタースカッチアイスクリームに、スライスアーモンドとバタークッキーをトッピングしました。香ばしいスライスアーモンドと濃厚なキャラメルの味わいや、2種類のトッピングの食感の違いが楽しめます。・・・とのコト






ザクザク感大。






香ばしさとコクのある甘さ。






とっても美味しい、オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






おまけに底に濃いキャラメルソースが。2度美味しい♪♪






◆ハーゲンダッツ デコレーションズ
 抹茶チーズクッキー ¥278






87㎖ 263kcal






香り高く上品な甘さの抹茶アイスクリームとクリーミーでコクのあるチーズアイスクリームを組み合わせ、サクサクとした抹茶とチーズの2種類のクッキーをトッピングしました。お互いの風味を引き立て合う抹茶とチーズの濃厚な味わいや、色鮮やかな見た目を楽しめます。・・・とのコト






コレもサクサク感大。






抹茶、そんなに濃くない。チーズも??






甘さ控えめで上品。ワタシ的には好みでは・・・






◆ミニカップ チェリーカスタードパイ ¥213






110㎖ 246kcal






卵とミルクのコクを楽しめる上品な甘さのカスタードアイスクリームに、キルシュを加えた程よい酸味のチェリーソースと、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせました。カスタードアイスクリーム、チェリーソース、パイが織り成す、甘みと酸味のコントラストや複合的な食感にこだわった華やかなチェリーカスタードパイの味わいが楽しめます・・・とのコト






ちょうど良い甘酸っぱさ、カスタードのコク、美味しいです☆






アーモンドキャラメルクッキーの次に気に入りました♪♪






3月26日からはミニカップ『ライチ&ラズベリー』が発売されるので、『チェリーカスタードパイ』は在庫がある分だけになると思います。興味のある方はお急ぎを!!






それにしても、デコレーションズ。ミニカップより量は少ないのに熱量は多いという・・・






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪