写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

尾頭付き鯛の塩焼きで運気向上を願う!! 【魚惣菜浅井 イオンスタイル新茨木店】





2017年6月購入 6月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





6月3日リニューアルオープンしたイオンスタイル新茨木1階食品売場。
ピザとかオシャレ惣菜とかと同じ並びの、お魚専門のお総菜屋さん。
少しお値段は高めだけど、そのぶん、立派なカンジの焼き魚などが並んでる。
鯖をまるごと1尾、串に刺して焼いたのなど。
シニア向けに無塩のモノも扱っているらしい。


美味しそうな鯛を見つけたので、夕飯用に購入。
料理下手でレパートリーが少ない私は、出来合いのオカズのチカラを借りて、
食卓に変化をつけるのです、エヘヘw



全長30cmほど、お正月の時分なら¥3000くらい?w



天然鯛塩焼き ¥734 (税込)
 ※売り場では「天然」の表示がされていました。
金目鯛もありました、ソッチはもっと高い。



尾頭つき♪♪



最近、両親の入院(母が怪我で、父は要介護4なので一緒に)や、
高額の車検、食洗機の故障、私の歯の再治療(詰め物とれた)、
夫の毛髪減少など、とことんツイていない我が家。
鯛でも食べたら、チョットは運勢、上向くかな?、な~んてね(涙)







店舗情報に関しては・・・





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪