写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

健康弁当 & 健康階段 【イオンスタイル新茨木】

2017年6月購入 6月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





6月3日にリニューアルオープンしたイオンスタイル新茨木。
量り売りの精肉コーナーなどがあり、うらやましい・・・


駅近だからかな? 平日の午前中でもソコソコのお客さん。
郊外型のイオン高槻と違い、
ピンクのマイかごを使ってるヒトが少ないのが印象的。


お惣菜の専門店も3店ほどオープン。
それを除いても、イオン高槻より惣菜コーナーが充実。
もちろん、お弁当も。(もしかして錯覚かもしれないがw)


この日は、会社をサボった夫が家で待っていたので外食はせず(チッ)
出来合いの、中年夫婦の身体に良さそうなお弁当を買って帰りました。



◆彩り野菜の鶏のっけ弁当(五穀米) ¥429 (税込)



 女子栄養大学・女子栄養大学短期学部監修。
 1日に必要な栄養の1/3が摂れます、とのコト。



量はもちろん少なめ、腹7分目くらいかな? 409kcal。



 こういうお弁当は薄味すぎるコトもありますが、
 コレはちょうど良い味加減で美味しかったです♪♪



 オカズの下にタマネギの炒めたのが敷いてあったり、
 ご飯も五穀米にゆかりが加えられていて、
 けっこう工夫されているカンジでした♪♪



買い物を終えた後は、屋上の駐車場まで階段を歩いてみました。
最近毎日、車に乗っていると、ほとんど歩くコトがなくって(汗)
階段には数字が、踊り場にはミニ知識?が書いてあり、
チョットだけ面白かったですw









店舗情報に関しては・・・





人気ブログランキング

に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪