写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

土用の鰻 フリマ予告 ベビースター工場見学 【関西スーパー】

2017年6月26日撮影





【関西スーパー西冠店】の掲示板に貼られているチラシ。
土用の丑の日は7月25日か~、
9月にフリマやるんだね~、
と、チョット先の未来?に思いをはせるよう、促されるw


そして、それにしても暦というモノは偉大な発明だな~。
遺伝子に組み込まれた本能ではなく、頭脳を使って、
この暦を刻む、未来を把握するという能力は人間の特徴だな~。


な~んて思ってたら、NHK『地球ドラマチック』に、
「雨季を見計らって交尾する砂漠のダチョウ」が登場・・・


人間だけの能力じゃなかったのね~ (・∀・*)















人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪