写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

24日オープン 人気すぎてパンがない!!【ポップアイ】






2017年6月訪問 6月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






安岡寺に24日オープンしたパン屋さんに行ってみました。
緑ヶ丘のゲオの交差点から北に車で約1分、向かって右手。
大きな目立つ看板があるので、分かりやすい。
駐車場もわりと台数分があり、停めやすい。
ガードマンさんが2人もいました。



そんなに大きなお店じゃなくて、販売部分の面積は、
岡本町の【サニーサイド】の1/4~1/3くらい。
通路が広く、床材はテラコッタタイル風。
自動ドアじゃなく、重い開き戸のドアが惜しいけど、
入り口にはスロープ。
車椅子でも利用できそうです。



イートインコーナーは8席。
物資の搬入通路を兼ねてるのが若干惜しい。



イートインしてみました。
ピックアップ用のトレーをそのまま使用。
飲み物で儲けていないので、

べつに、オシャレなお皿じゃなくても構いませんw
(ウェットティッシュを持参すると良いでしょう)



◆パン・オ・ショコラ ¥150 (税別)
 トングで掴んだだけで壊れそうなくらい繊細。
 バター感は若干少なめ、その代わり?パリッパリで、
 羽のように薄くて軽い、とても美味しい♪♪



◆ブリオッシュ・サンジェニ ¥230
 他店のブリオッシュより、生地のつながりが強いカンジ。
 赤いプラリネが可愛く、ふんわりした上品な甘さ。
 カリッとした砂糖の粒がアクセント。
 フランスのサヴォア地方の郷土菓子で、本来は女性の乳房を象ったもの。






◆コーヒー ¥84
 コーヒーは税込¥90で安い。(少ないけど)
 パック飲料・ペットボトル飲料も少し売られている。
 緑茶があるのに紅茶がないw 



持ち帰り用に8種類10個購入。
とにかく人気過ぎて商品ほぼゼロ。

焼き上がるはたから売れてしまうらしい。
私も、イートイン前後2回で数を確保w



◆海老かつサンド ¥240
 撮影前に齧ってしまった(><)
 海老かつは固型の海老入り。
 パンにはハリとツヤがある。




◆きんぴらサンド ¥200
 コレは米粉パン。



◆HLTサンド ¥220
 正確に言うと、ハム&キュウリサンドと、トマト&レタスサンド。



◆カプチーノ ¥240
 気泡の大きいよく膨らんだ軽い生地、胡桃がちょこっと。
 見た目ほどガツンとコーヒーじゃなく、ほどほどにコーヒー。
 甘さも控えめ。



◆無花果と胡桃・ハーフ ¥220
 ハード系ではなく、水分の多い、モッチリ重たいタイプ。



◆メロンパン ¥120
 だいぶハミ出してる、わざとのデザイン??
 パン生地がソフトフランスみたい。



◆フォンデュ ¥70
 小さくて、モチモチ柔らかい、胚芽入り?



◆プチパン ¥70
 小さくて、あんまりハードじゃない。
 「麩」のようなグルテン?のような香りが強い。



今回買ってみたモノで判断する限りでは・・・
お値段は、安くはないけど高級というほどでもなく。
サイズはやや小さめ。
(食パンも売られていましたが、やっぱり小さめ)
香りが良く、焼き色が薄く、軽く淡泊?なカンジ。


2~3カ月たって落ち着いた頃に、家族と一緒に、
もっとたくさんの種類を買いにまた行こうと思います。










 
店舗情報に関しては・・・






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪