写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

デニムな内装 バンダナなマスター そしてビートルズ 【たけやん】






2017年6月訪問 7月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のさくっとひとり飲み。
時刻は平日の午後5時半頃。
この日はツイてなくて、

開店してると思ってた焼鳥屋さん2軒がまだ準備中。
気分は焼鳥だったのでどうしようかな~と思っていると・・・



阪急高槻駅から高架南側沿いの道路を市役所方向に。
途中、【ひでとら】さんの隣の隣に・・・



新しい焼鳥屋さんがあるじゃ~ないか。
4月17日に開店したらしい、不定休。

カウンター8席、倉庫っぽい部屋で良ければテーブルあり。



メニューはそんなに多くはナイけど・・・



高くもなさそうなので、入ってみる。



店内のメニュー表 価格は税別。



コースターがデニム。



カウンターにもデニム。
ちなみに、生中はスーパードライ¥420。
ジョッキがキンキンに凍ってます。



トマトが氷で、コレまたキンキンに冷やされていたので注文。



◆三箇牧の冷やしトマト ¥300



◆ズリ刺し ¥580



新鮮で美味しかったです♪♪



◆ブラックニッカハイボール ¥400



◆きも ¥130 こころ ¥130
 串は1本単位で注文可。
 焼き過ぎず、ふっくら柔らかみがあり美味しい。
 そんなにコテコテはしていないカンジ。



◆皮 ¥130 ぼんじり ¥200



◆うずらベーコン ¥200



◆アスパラベーコン ¥200



◆豚バラ ¥150



◆しいたけ ¥150



メニュー表以外のお酒もあり。
私にしては珍しく焼酎を。



◆茜霧島 ¥450
 飲み終えてからも長くサツマイモの香りが続く。



◆揚げ出し餅 ¥500くらいだったかな?
 先に火で焼いて、その後、油で揚げていました。
 そのためか、油っこくなく香ばしい。
 出汁も濃いめの砂糖醤油味、半分、焼餅みたい。

 ガツンと美味しい。



ビートルズが流れていて、
内装にブルーデニムが使われていて、
団塊の世代?のマスターがバンダナ巻いておられました。


でも、なかなか美味しかったです、ごちそうさま♪♪











人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪