写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

一番搾りスタウト de 一本釣り華アジ姿造り 【はてなのちゃわん】







2017年7月訪問 7月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。


プレモル1杯¥199の新しい居酒屋さんと迷ったのですがw
なんとなく、コチラに足が向いてしまいました。
まっ、値段だけがお店選びの基準ではナイ、というコトで。



いつも通り、キレイなつきだしでスタート。



期間限定の一番搾りスタウトのお知らせ
樽生ビールのサーバーを増やしたそう。
9月からはブラウマイスターかな?



◆一番搾りスタウト(中) ¥450



◆鹿児島県阿久根産 一本釣り華アジ姿造り ハーフ ¥?
 (1尾では¥1480)



全くクセがなく、良い歯ざわり。



◆一番搾りハーフ&ハーフ(中) ¥450



お~、なんか旅館みたいw



◆愛知県一色産 活うなぎ炭火白焼き ¥1480



◆今日のちょっと炙り 岡山産 アスパラガス ¥580
◆今日のちょっと炙り 岐阜産 どんこ椎茸 ¥580



1人で炭火だよ~w



うなぎも、もう一度軽く焼くと、
皮がパリッとしてとてもイイカンジ♪♪



◆一番搾りオーロラ(中) ¥450
泡からスタウトの色味がオーロラのように降りてくる。



◆滋賀県琵琶湖産 稚鮎の天ぷら ¥780



よく太った稚鮎、でも骨まで柔らかくて食べやすい。



7月21日のオススメ



今回も、期待を裏切らず、とても美味しかったです♪♪
ごちそうさまでした♪♪












店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪