写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ良好 香り高いガパオライス 950円ランチはレベルも高し 【アジアンキッチン ルーナ】






2017年8月訪問 8月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






芥川商店街、驚異の50円ジャージの
【いがや】さんの向かいの・・・




路地を入ってスグ、【ホルモン味紘】さんのお隣の・・・




和食の【あたけ】さんだった店舗。




見違えるほどの改装、『ビフォアーアフター』もビックリ!!




写真では分かりづらいですが、
外壁を水が這うように流れ落ちている。




東南アジア料理のレストランに劇的変身。




カウンター6席、椅子もランチョンマットもオシャレ。




テーブル3卓12席、ゴチャゴチャしていない、
ハイタウン風の落ち着いたアジアンテイストな内装。




他に、1階には6席の個室が1つ、2階には12席。




装飾は控えめだけど個性的。




ランチメニューは12種類、全て¥950。
※メニュー表記中の「タイ米 & サラダ」は誤り、
 正しくは「タイ米 OR サラダ」




こちらは「スープ&サラダ」でOK。




ランチのスープとサラダ。




ヒジョーに具だくさんで、
いろんな出汁と生姜がきいていて、とっても美味しい♪♪




サラダは、特にエスニックではないような?




ガパオライス 注文後6~7分で登場。




厨房から、ものすごく美味しそうな香りが。
食べると、やっぱり美味しい♪♪
こんなにイイ香りのガパオライスは初めて。
辛さは、口がヒリヒリするけど、後には残らないカンジ。




ノンアルビール ¥400くらいかな?




タピオカミルク ¥150
オレンジ色のナニかもイン、お花も添えて。




お店のコンセプト




夜のメニューを拝見したところ、種類がいっぱい。
写真と説明と辛さ表示が載っているので、分かりやすい。
うまく選べば、辛いのが苦手なヒトも利用できるお店かな?





















































店舗情報やに関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪