写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【武蔵】

夕方のサクッとひとり飲み。
「むさし」ではありません、「たけぞう」と読みます。
お店の場所は、阪急高槻市駅の南側の路地裏。
【鉄板焼きFeu】さんの隣。
青い大きな垂れ幕が目印。


引き戸を開けて、「ひとりですけど~」と中に入ると。
ダークブラウンの落ち着いた内装。
カウンター主体、小上がりは4人用のテーブル2卓。
モノは少なく、もしくはスッキリ収納。
あぁ、マイレビュアー様が「日本酒バー」のようと書いてらしたけど、
本当に、お酒を静かに飲ませる雰囲気。


とはいえ、別に 、畏まる必要はナイ。
まだお若いご主人は、気難しいトコロなどドコにもなく、
気さくにお喋りしてくれました。
聞けば、女性のひとり客も多いそう。
ご主人のヴィジュアルも含めて、なるほどね~というカンジw








詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪