写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

期間限定 ホットショコリキサー ダークチョコレートトリュフスペキュロス 【ゴディバ ららぽーとEXPOCITY店】






2017年11月訪問 11月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族とガイドヘルパーさんを、車でエキスポシティに送る。
家族のご友人達との待ち合わせの時間に間に合って、ほっ。
帰宅する前に、イートインスペースのあるコチラで、
温かい飲み物を頂いて、少し休憩しました。




ホットショコリキサー ダークチョコレートトリュフスペキュロス ¥570
販売期間:2017年11月1日~2018年3月15日 290kcal
ゴディバのトリュフチョコレート「スペキュロス」の味をショコリキサーで表現しました。ベルギーでは誰もが知っている伝統的なお菓子「スペキュロス」を、濃厚なダークチョコレートと、シナモン、カルダモン、クローブなどの香りのマリアージュでお楽しみください。チョコレートのなめらかさ、心地よく続く味わい、後味に残る香りなど、フレーバーとアロマを感じて楽しめるショコリキサーです。・・・とのコト




意外と苦くなくて、フツーに飲みやすかったです。
ただし、シナモンの風味はかなり強いので、シナモン好きなヒト向き。
私は大好きなので、とても美味しく頂けました。
チョコの泡も、ホイップクリームもイイカンジ。
甘さ控えめで、飲みごたえはそんなになかったので、
トリュフチョコも2粒くらい買って、ちょこっと贅沢すれば良かったかな? 




冷たいのもある。
ダークチョコレート トリュフカプチーノ ¥600
販売期間:2017年10月1日~2018年3月15日 294kcal
クリーミーなホワイトチョコレート風味のベースに、濃厚なダークチョコレート力強いコーヒーの苦みが溶け合った、大人向けなカプチーノの味わいです。フレッシュな作り立ての香りと全く新しいカプチーノの美味しさに、ひとときの贅沢を感じられるショコリキサーです。・・・とのコト




西武高槻店の【ゴディバ】さんも、
ショコリキサーとか販売してくれたらイイのにな~。(´・ω・`)











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪