写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

写真の無断使用はご遠慮ください。リンクをはっても無断使用は無断使用。著作権の侵害です。

一度は食べておきたい個性派シュークリーム カリバー 【プチプランス クグロフ ららぽーとEXPOCITY店】






2017年11月購入 11月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族とガイドヘルパーさんを、車でエキスポシティに送る。
家族のご友人達との待ち合わせの時間に間に合って、ほっ。
帰宅する前に、夫へのお土産、兼、自分のおやつを購入。
焼き上がりの時間には、いつも行列ができるシューなのですが、
この時はたまたま、全く並ぶコトなく買えたのです、ラッキー♪♪




保冷剤のみならず、保冷性の高い包装つき。
30分間用の保冷材で、2時間弱、冷たいままでした。




4本買いました、2本ずつ食べるつもり。
ケーキやシューの類は、原則2個食べのワタシですw




◆クリスピーシュークリーム カリバー ¥194
焼き上がりは1日2回 10時~/15時~ ひとり5本まで。
専用ステージでご注文を受けてからの焼きたてのシュー皮に、
マダガスカル産バニラのカスタードクリームをつめて、
袋に入れてお渡しいたします。・・・とのコト。




長さ約20cm、フツーのエクレア2本分くらい。
かなりシッカリした生地、なんなら夫の頭をコレで殴れそうなほどw
「カリカリ」とか「クリスピー」と言うよりは、シュー生地界の堅焼き煎餅?
柔らかさとか脆さのようなものは全く無し、たいへん個性的。
ナッツの砂糖掛けのようなものがくっついているが、ポロポロ落下して邪魔くさい。




生地に厚みがあるので、必然的、または相対的に、カスタードは少なく感じる。
カスタードもやはり「とろとろ」などではなく、しっかり固めで、甘さとコクも濃いめ。
フランス菓子には似つかわしくない表現だけど、「鬼に金棒」的なコンビネーション。
素朴で、軽食代わりにもなるような食べ応えのある、
他に似たもののないシュークリーム。
むちゃくちゃ美味しいという訳ではないが、一度は食べておきたい、オススメ~♪♪











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪