写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

挑戦 トップバリュー ワールドダイニングシリーズ 【イオン高槻】






2017年11月購入 11月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






最近、イオンの食品売り場で見かけるようになった、
バリエーション色々のレトルト・冷凍・インスタント。
実は、「ワールドダイニング」というシリーズ商品で、
世界各国の料理が、お家で、簡単な調理で食せるのです。


世界の「本場の味」をご家庭で手軽に。旅先で食べた思い出の味や、食べたことのない新体験の味を世界旅行気分でお楽しみいただけます!
世界を旅する食卓 World Dining(ワールドダイニング)|トップバリュ


というコトで、手抜き、じゃなくて、研究のため、2種類購入してみました。




◆ビーフマサラカレー ¥278




本格インドの味。
焙煎スパイスの香りとソテー・ド・オニオンの甘みが決め手。
スパイス好きの方にオススメ、ハーブで煮込んだ牛肉入り。・・・とのコト




180g 187kcal




7段階の辛味の目安で大辛の「6」




牛はヒンドゥー教徒の聖なる存在であることから、インドでは牛肉を使う料理は数多くありません。そのためマサラカレーで使用するのは鶏肉や山羊肉が多いといわれています。今回は日本国内向けとして、牛肉を使いアレンジしています。※インドでもイスラム教徒やキリスト教徒が多い地域では牛肉も消費されています。・・・とのコト




そんなに辛くない、それに、スパイシーというより、しょっぱい。




◆ガパオ ¥278




本場タイの味。
粗みじん切りの鶏肉に、香り高いホーリーバジルとナンプラーを加え、
オイスターソースでコク深く仕上げました。うずらの卵入り。・・・とのコト




135g 191kcal




7段階の辛味の目安で中辛の「3」




粒状大豆たん白が入ってる、鶏肉100%ではない?




辛い!! 大辛のビーフマサラカレーより、
中辛のコッチのほうが辛いとは、コレ如何に?
それに、やっぱ、しょっぱい!!




相掛けにしてみました。
ドチラもしょっぱいので、ご飯がススム、ススムw
もしかしてコレが本場の味で、ふだん食べてるのが日本風のニセモノなのかしら??




レトルトは他に、バクテー、イエローカレー、バターチキンカレー、香港粥など。
冷凍食品は、オイスターオムレツ、シュリンプトースト、海鮮と玉子の炒めカレー、
ミーゴレン、シンガポールラクサ、カオマンガイ、ナシゴレン、プルコギトッパプ、
ブイヤベース、海老とムール貝のアヒージョ、フィッシュ&チップス、
鶏肉のカチャトーラ、ポルチーニソースのコンキリエ、ビーフストロガノフ
、など。


お気に入りに巡り会うまで、イオンを彷徨おうかな。
・・・旅というより、徘徊だけどw











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪