写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

また閉店? 大丈夫かイオン高槻?? 【めぐみの郷 イオン高槻店】






2018年3月購入 3月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






イオン高槻1階、大阪産の農産物や加工食品を中心に扱う
農産物直売所【めぐみの郷】さん。
わりと気に入っていたのですが、3月21日をもって閉店だそうです。
現在、果物・野菜・花卉を除き30%オフのセール中。
ちなみに開店したのは平成27年7月17日、約2年8ヶ月間の営業でした。




◆泉佐野 カリフラワー ¥260
大きいのでお得な気がする。
松浪キャベツの大きいのをGET出来なかったのが残念(><)




◆埼玉 食べる削り節 ¥648⇒¥454




厳選されたかつおを特製タレに漬け込み、焙乾を重ね、中厚削り節に仕上げました。
生ハムのようなしっとり柔らかな食感の鰹節です。・・・とのコト




埼玉県和光市の【かつをぶし池田屋】さんの製品。




生ハムのようなは言い過ぎですがw
おつまみにちょうど良い、柔らかさと噛みごたえ、味の染み出し具合。
日本酒はもちろん、スモーキーなハイボールにも合いそう♪




◆和歌山 あんぽ柿 3個入り ¥430⇒¥301




和歌山県伊都郡かつらぎ町の窪田さんの製品。
かつらぎ町のあんぽ柿に関しては・・・




種がないので食べやすい。




◆兵庫 たまごふ ¥244⇒¥171




はばタンというと、つい、着ぐるみの中のヒトが熱中症で倒れたコトを思い出すw




それはさておき。
兵庫県姫路市の【島田商店】さんの製品。
兵庫県産小麦粉100%使用。
長年の経験を重ねた職人達の手で丹精をこめて焼きあげた手焼き麩です。兵庫県産の小麦粉を100%使用しています。なめらかな舌さわりと、兵庫県産小麦粉ならではの豊かなうまみと風味が特長です。・・・とのコト
なお、たまごのようなお麩です、原材料にたまごは含んでおりません。




◆兵庫県神戸市 マルカン 
    野菜さっぱりピックル酢 ¥300⇒¥210
好みの野菜を漬けるだけで誰でも簡単にピクルスが作れます。酸味がさわややかなレモン酢を使用しスパイスを効かせました。さっぱりとした酸味とスパイスの辛味のアクセントが素材の味を引き立てます。また、魚介のマリネやカルパッチョなどにもご使用いただけます。・・・とのコト




◆大阪府羽曳野市 大阪もんいちじく入り
         かなんソース ¥480⇒¥336

南河内の特産物である『いちじく』を使用したソースです。糖度が高いといわれる南河内産『いちじく』の美味しさを損なわないよう、砂糖・塩・お酢・スパイス等、すべてのバランスを一から考え直して作り上げた「ふんわり甘くてフルーティー」なソースです。・・・とのコト




テナントの閉店相次ぐイオン高槻ですが。
3月下旬に、健康に特化した揚げ物、弁当等の製造・盛付けや豆乳、
おからスムージーの販売の【串満~くしみつ】さん
それと、4月上旬に、ファミリーヘアサロン【デューポイント】さん開店予定
新しいテナントと上手い具合に入れ替わってくれたら嬉しいですね。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪