写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ミルクおはぎ & びっくりドンキー マヨネーズタイプ 【アル・プラザ茨木】






2018年3月購入 3月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






家族の気分転換に、久しぶりに【アル・プラザ茨木】に。
そしたら、昨年10月27日にオープンしたばかりの
【樂's KITCHEN】さんが閉店していてビックリ!!
もと【カルディ】さんと、もと【梵】さんは空き店舗のまま。
まるで【イオン高槻】みたいw
どちらもケーキ屋さんがないのが寂しいな~。
ま、それはさておき、珍しい商品を見つけたので買ってみました。




◆2食こぼれおはぎ ¥198




1包当り301kcal




もち米と黒米の半搗き程度のお餅に、ミルク餡と小豆餡がオン。
真っ白なミルク餡は見た目のインパクトあり。
食べると、なかなか美味しい♪♪




◆びっくりドンキー マヨネーズタイプ ¥340




ハンバーグディッシュのサラダでおなじみ。
ドンキーの味を食卓に! 新鮮だからうれしい! こだわり素材で安心!・・・とのコト




なたね油を使ったマヨネーズタイプのドレッシングで、醤油やりんご酢を入れ酸味を抑えた味に仕上げました。大根サラダやポテトサラダ、カニカマサラダにおススメです。・・・とのコト




大さじ1杯当り95kcal




「細くち」な容器じゃないので、チョット使い勝手が悪い。
確かに酸味穏やかで、和風なカンジ、色はベージュっぽい。
塩味も少しだけ控えめな気がする。
粉モノのトッピングには物足りないけど、サラダにはイイカンジ。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪