写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

イースターなメニューがありました 人気で合理的なイタリアンバル 【クワトロチンクエ 高槻店】






2018年3月訪問 4月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
日曜日の午後6時頃、夕食の買い物ついでに寄りました。
すでに満席近く、後から来たお客は断られ・・・
席も2時間制だとのコト、人気なんですね~!!




リーズナブルなお料理がイロイロ。




季節限定のパスタも、牡蠣と白菜の和風あんかけ、鴨のラグーリングイネ、
パンチェッタと春野菜のペペロンチーノ、
クラムチャウダーのスープパスタフジッリ、と4種類。
M(1~2名)¥950、L(3~4名)¥1250、
LL(大人数)¥1650。




今年のイースターは4月1日。
「今!店長が作りたいメニュー」は卵料理、ミモザサラダやオムライス、
クロックマダムなど5種類¥450~¥850。
ちなみに、イースターの日にちは、
キリストが復活したのが日曜日だったということで、
「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」だそう。




ワインもリーズナブル、グラスでも楽しめます。




ホットワインは3月で終わってしまいました。




生ビールや焼酎、ウィスキーは¥280、ブランデーは¥380。




ウィスキー・ブランデーベースのカクテルは¥380




自家製サングリアは¥450




その他のカクテルは¥280、¥380。




食後酒は3種類¥500




ソフトドリンクは¥280




シングルモルトも5種類¥480~¥600




コーヒーもあり¥280、¥380。
デザート?とだったかな? セットで¥80引き。




デザートは3種類¥500、¥800。




◆つきだし ¥300




◆ラウカ シャルドネ リゼルヴァ ¥550
ロースト香、ナッツ香がワインの濃さを表してくれる。この値段ではあり得ないくらい味わいの濃いシャルドネ。・・・とのコト




◆自家製スモーク盛り合わせ ¥500




◆スーパードライ ¥280




◆牛スジ肉のアラビアータ煮 温泉玉子をのせて ¥500




写真を撮り忘れた(><)
◆クリアリー オーガニック テンプラリーニョ ¥480
べリー系の熟したアロマが心地よく、上質な酸、柔らかなタンニンのある赤ワイン。




◆マチェドニア・コン・ジェラート ¥500




さくらんぼのお酒で香りづけしたフルーツポンチにバニラアイスをオン。




アイスは結構なボリューム、なぜ雪の宿ものっかってるのかは謎。
しかし、意外とエスプレッソに合うw




◆エスプレッソ ¥280⇒¥200




フツー、店内にはワインの空き瓶を飾ったりしますが、ココは中身入り。
他にも、缶詰やアオハタのジャムなんかも置かれていて、見える収納w
お料理の作り方とか、お酒の値段とか、全体的に合理性を感じる?




以上で、税込合計¥3575、所要時間約1時間。


驚いたのは、ず~っと、強火のコンロにフライパンがスタンバってるコト。
注文が入り次第、食材が放り込まれて出来上がっていく、まことに合理的。
お客さん達もワイワイと楽しそうだし、活気があってイイですね。


お料理に関しては、少し水っぽかったスモークサーモン以外は美味しく、
やけに時間が掛かったデザート(注文が混んでたのかな)以外はテンポも良く、
とても満足です。


店員さんも愛想良く、接客もマル◎


ワインが安いお店というイメージがありましたが、
他のお酒も充実しているし、フードメニューも多い。


リーズナブルにいろいろ楽しめる良いお店ですね♪♪ヾ(*'▽'*)ノ











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪