写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

チェリービール & カルヴァドスを使った特製チーズケーキ 【フロマージェリー&チーズバル カゼウス】






2018年3月訪問 4月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、チーズ専門店の【カゼウス】さん。




私のお目当てはベルギービール。
種類が多いし、「合うチーズ」を適当に見繕ってもらえるのです。




◆フルーツビール チェリー ¥1000
低温コンテナでゆにゅうされていますので、
よりフレッシュな果実味をお楽しみいただけます。・・・とのコト
サクランボにはまだ早いけど、一応、桜にちなんで。
甘酸っぱさが前面に出た、カクテル感覚の強いビール。




リンデマンス・クリーク
透き通った鮮やかなルビー色で、ピンクの細かい泡が特徴。
桜餅のような甘い香り、ナッツやアーモンドのような香りも感じられます。
甘味が主体の味わいで、アルコール度数が低いにもかかわらず、ボリューム感もたっぷり感じることができる、バランスのよいビールです。





◆チーズ3種盛り合わせ ¥1500?
サクランボのビールに合うものを、と注文。
詳しく説明を受けるも、全て失念(>_<)
レシート紛失でお値段も失念(>_<)
どれも穏やかな風味で食べやすく、ビールにばっちり。
ルバーブのジャム、サクランボのジャム、蜂蜜をそれぞれ添えて。
真ん中の、白カビタイプに生クリームを使ったタイプを挟んだのがとりわけ美味。




パスタやフォンデュなど結構いろいろ、チーズを使ったお料理があります。
そのうちの「チーズ一品料理」に気を引かれる。




◆カゼウス特製 甘すぎないチーズケーキ ¥650




チーズ感濃厚、林檎のブランデー「カルヴァドス」を使った、
オトナのチーズケーキ。




◆カルヴァドス トニック割 ¥?
オトナのチーズケーキをお酒と一緒に。










店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪