写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

雪印×不二家 パンにぬるミルキーソフト ※オマケ画像あり 【イオン高槻】






2018年4月17日撮影 4月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て撮影時のものです)






しばらく前からスーパーで見かけるようになったパンスプレッドを買ってみました。
http://www.meg-snow.com/news/2018/pdf/20180222-1418.pdf




◆雪印 パンにぬる ミルキーソフト ¥198




3月1日発売、練乳調製品使用、140g、小さいサイズの容器入り。
10g当たり65kcal、ちなみに、ネオソフトは60kcal、北海道バターは73kcal。




賞味期限は3~4ヶ月間、やや短め。




写真では分かりにくいのですが、真っ白ではなく僅かに乳白色。




思ったよりも甘くない、ミルキー?と言われればほんのりミルキー。
塩味がやや強く感じるので塩ミルキーかな?w まぁまぁ美味しい
て言うか、ミルキーと言うより、名前知らないけど上等なクリーム、みたいな。
蜂蜜などの甘いモノと組み合わせると、より美味しい。
塩分強めのクラッカーにのせると、かなり美味しい。




もぐナビでは高評価。




なお我が家では、パンスプレッドとしては雪印コーヒーソフトのほうが高評価。




※以下、オマケ画像 イオン高槻内をぶらぶら




1階正面入口横 4月20日【デューポイント】オープン




1階東側の入口近く、4月中旬【串満】オープン予定。




大豆を使用した低糖質仕上げの串カツ他、豆乳スムージーなど。




【めぐみの郷】のあとは、まだそのまま。




その隣、写真屋さんだったトコロは時々、期間限定のお店になったりしてる。




可愛い靴下屋さんだった場所。




2階、もうすっかり休憩コーナーとして見慣れたけど、何のお店だったかな?




ジュエリーショップの【エステール】は今年の2月に閉店。




イオン高槻ヘビロテ・フリーライブ、南米音楽のニャンデスさん。




その横でジャズストのパンフを発見。




今年は5月3~5日の3日間、イオン高槻も駅から遠いけど会場の1つ。




安倍首相が着たのと同じデザインのTシャツも買える。
数量限定・20th記念のやつかな?




ジャズストは、あんまりウロウロしないので知らなかったのですが、
JT医薬総合研究所も会場なんですね!!
研究所でジャズって、珍しいシチュエーション?




コレ、写真、間違えていますね!!




4月22日 チキンラーメン発売60周年記念スペシャル MBSラジオ公開録音




5月5日 仮面ライダービルドショー




4月21・22日 トヨタ新車移動展示会




4月29日 ソッポさんの科学マジックショー




4月22日 ドリチャレ




4月21日 田川寿美フリーライブ











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪