写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【よしもと 高槻支店】

アルプラザ高槻に映画を観に行きました。


 『デスノート Light up the NEW world』


テンポが良くて面白いコトは面白かったのですが、
どうしてソレが可能なのかという裏付けのナイ頭脳戦というか、
アイデアに肉付けがナイというか、後出しジャンケン感ハンパない。
それに、どうせ出生をコントロールした後継者を残すなら、
エルならその子供を「名前を付けないまま」育てるのでは?
名前が無ければデスノートで殺されるリスクもナイし、
とチョット思いましたw


で、映画終了後はお約束のランチ♪
大阪でこの名前を使ったら、某芸能事務所の系列と思われても仕方のナイ、
お好み焼きの【よしもと】さん。
名前って大事ですよねw


お店の場所は、JR高槻駅から徒歩2~3分。
そのうち名前が変わる可能性の高い西武デパートの西向かい。
パチンコ屋さんの2階、エレベーターは無し。


店内は割と広くて、ボックス席主体、小上がり有り、カウンター無し。
卓上の備品・調味料は他のお好み焼きチェーンに比べて少なめ。


そして、コチラの大いなる特長は、お昼の定食が安いコト。
焼肉定食¥870、野菜炒め定食など他6種類は¥750。(税込)
小鉢2種類・お漬物つき、ご飯はお代わりOK。
また、一部を除いて一般メニューに+¥60で定食にするコトも可能。
例えば、豚玉¥650を¥710にすればお好み焼き定食に。






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪