写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

新発売 もっちりとした黒いコッペパン クッキー&クリーム 【ローソン茨木東太田一丁目店】






2018年5月購入 5月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






R171沿い、関西スーパー三島丘店に行ったついでに、
昨年6月1日にオープンした、コチラのローソンさんに寄りました。
MEGAドンキホーテ、ダイソーのお隣、駐車場が広くて停めやすい。




電源付きのイートインスペースもあり、カウンター6~7席。




◆ローソンベーカリー もっちりとした黒いコッペパン 
           クッキー&クリーム ¥150




5月22日、新発売。
もちもちとした歯切れのよい食感の黒いココア風味のコッペパン生地に、サクサク食感が特徴のクッキー入りクリームをサンドしました。生地はでんぷん由来のもちもちとした噛みごたえがあり、クリームは一口目から味わえるよう端まで塗っています。
・・・とのコト




1包装当り456kcal 山崎製パンの製品




わりと大きい、そして、町の焼きたてパン屋さんみたいに、ハリがある。
ヒジョーにイイカンジ。




一瞬、パンのボリュームに対してクリームが少ないんじゃないかと思ったけど、
食べるとこの生地、口の中で簡単に、変な言い方だけど、ぺったんこになる。
もっちりというより、低反発?みたいなw 個性的でイイカンジ。
クリームもしっかり甘くて存在感あり。
カリッとしたクッキークランチが、すごく良いアクセント。
名のあるベーカリーの棚に並んでいても違和感ない。
かなり美味しい、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




もぐナビでも高評価。




◆ナチュラルローソン もち食感 
   クリームチーズ&ダブルベリーパン2個入り ¥150




1個当り154kcal 人工甘味料不使用 山崎製パンの製品




ロカボの定番商品
もっちりとした食感の生地にクランベリーとブルーベリー入りシュガーチップを練り込み、濃厚ですっきりとした口どけのクリームチーズを包んで焼き上げました。
・・・とのコト
1包装あたりの糖質は約40g、言うほど低糖質じゃないw
例えば、プレーンなブランパンは1包装あたり4.4g。




小さくて丸くて白くて、ところどころにドライフルーツ。
見た目は可愛いけど、持つとベタベタして、チョット気持ち悪い。
焼くとベタベタ感は無くなる。




ベタベタ感が無くなると、フツーに美味しい。




もぐナビでは中評価











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪