写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

とりあえず、スパークリングで 関西スパークリングフェス 【なかむら屋】






2018年7月訪問 7月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
いつも通り外階段を上ると・・・あら、見慣れないポスターが。
なにか色々、イベントがあるようです、梅田とかで。






【なかむら屋】さんではコチラのシャンパンが飲めます。
そして、コレを注文すると抽選券が1枚もらえ、ネットで何らかの手続きをすると、
抽選で何かが当たるみたいです。(※実はまだ、やってないw)






◆ボーモン・デ・クレイエールグランド・
  レゼルヴ・ブリュット G¥1000
色が濃く、とろりとした口当たり、酸味穏やかで、ふくよか。
食中酒にもいけるんじゃないかな?






とりあえずスパ、を飲みながら、本日のオススメを吟味する。
枝豆はとりあえずナマ派のためのモノらしいw






◆鶏モモ肉のトマト煮込み ¥800






鶏モモ肉のトマト煮込みに合わせたのは・・・
◆シャトーサンスーラン2016 
  仏アントルドウメール G¥840
赤果実のようにチャーミングで、口当たりはフレッシュ・・・とのコト。
チャーミング&フレッシュ、どちらも私の失くしたモノw






◆茄子・ズッキーニ・夏野菜とベーコンの
  トマトソーススパゲティ ¥1100






夏野菜のスパゲティに合わせたのは・・・
◆ロージアン リースリング 南ア ¥750
青リンゴ・ライム・レモンの酸味の果実味・・・とのコト。
青リンゴの香りが強い。






◆黒毛和牛サイコロステーキ ¥1300






ステーキに合わせたのは・・・
◆イ・ピーニ 伊トスカーナ G¥1000
カベルネ・メルロー・シラー プラムやベリー、バニラの複雑な香り
タンニンは柔らかく広がります・・・とのコト
ステーキに負けない力強さ。






高槻スクランブルさんに紹介されました!!






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪