写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月28日オープン デートや女子会に最適 【プルメリアリゾート】






2018年7月訪問 7月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






月曜日の夜8時半頃、「関西スーパーに行って来るわ!!」と家を出て、
こっそり内緒のひとり飲み。
向かったのは、7月28日にオープンした【プルメリアリゾート】さん。






場所は、JR高槻駅東口北側、駅から徒歩1~2分。
西武高槻店の道路を挟んだ向かい。
和菓子【鼓月】さんの横の細い路地を入って、
居酒屋【からさき】さんの横を通って、その更に奥。






なにやらリゾート感が溢れてる・・・
ちなみに、テラス席は喫煙可、店内は全席禁煙






店内もリゾート風、白い壁、石の床、木製の家具、
大きな南国のお花の絵、所々に明るいトルコブルーっぽい青。
ちなみに、「プルメリア」のお花はこんなカンジ・・・






4人用のテーブル6卓、厨房に向かうカウンター6席、
あと、様子がよく分からなかったのですが、壁に向かうカウンターの、
おふたりさま向きな雰囲気の席もあるよう。
テラス席は、4人用のテーブル3卓かな。






カウンターは奥行きがあり、ゆったりしている。
メニューブックにも、飾られている書籍にもリゾート感w
関係あるかどうか分かりませんが「プルメリア」つながりで・・・






メニュー






愛情は足りないけど、ボリュームは十分な夕食をすませた後だったので、
「ビールだけでも構いませんか?」と訊いてから入店しました。
大丈夫だそうです☆






◆クラフトビール飲み比べセット 
 前菜盛り合わせつき ¥1996
クラフトビール飲み比べ 単品なら¥996






気に入った順に並べると・・・
オン・ザ・クラウド [ウィートエール] スプリングバレー・ブルワリー
フルーティーで爽やかだけど、苦味もきちんとある。
スパークリングワインのような、細かい泡が立ち昇る。






496ヨンキューロク [IPL] スプリングバレー・ブルワリー 
しっかりした苦味と力強い飲みごたえ。






よなよなエール [ペールエール] ヤッホーブルーイング






グランドキリンJPL [JPL] キリンビール
[JPL]とはジャパン・ペールラガーだそう。
インディアン・ペールエールほど苦くはない。
他の3種類の後に飲むと、薄く感じる、美味しいんだけどね。
最初に飲むべしw






前菜盛り合わせ 単品なら¥1296






パプリカ・蓮根・人参・胡瓜・オクラだったかな?のピクルス






ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ






ポテトサラダ






カボチャの炊いたんとグリーンオリーブ






◆グレンフィディック ハイボール ¥796






まんまる氷がプカプカ、ちょい薄い。






◆GODIVAリキュールソフトクリーム ¥796






ソフトクリームは美味しい、チョコ感は薄い。






以上で、税込合計¥3875、所要時間約30分。
会計は席で、最後にスタンプカードもらいました。






ゆったりした店内は高級感もあって、とっても雰囲気が良い。
フロア係の女の子と、帽子をかぶったシェフの髪に、お花が差してあるのも可愛い。
雰囲気のわりに、お料理は、メニューを見る限り、ほどほどに手頃な価格。
女子会やデートに最適☆
ホットペッパーにオープン記念クーポンが掲載されています。
飲み放題付女子会コース4500円→4000円 
アラカルトで使える会計10%OFF


一方、カウンター席もあるので、おひとりさまでも大丈夫☆
私以外にも、男性のおひとりさまがいらっしゃいました。


ただ、カクテルは思ったほど種類が無く、ステアするだけのモノのみ。
ウィスキーもロックは無し、ソーダ割りのみ、チョー不思議。
食後だったので、スコッチをロックでやりたかったので、残念。


お酒はあまり本格的ではなく、ビジュアル重視っぽいカンジ。
それはソレで楽しいけれど(なんてったってリゾートだから)
オジサンに近いオバサンには、ちょっと物足りない。
まぁ、ビールは充実しているので、ビール飲んどけばイイかな。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪