写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月30日オープン ボリューミー&もっちもち石窯ピザ 【Italian kitchen VANSAN 高槻店】






2018年8月訪問 8月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






7月30日オープンのイタリアンのお店でランチ。
場所は、阪急高槻市駅から北へ徒歩3~4分、肉バルだった店舗。






居抜きではなく、全面改装。
外観も内装も、けっこう変わっています。
入口にあった階段は無くなっていて、店内に1段だけの段差。
ベビーカーは入店していました。
車椅子も、前輪を高く持ち上げられるなら、なんとかイケるかも。






お~、芸能人からのお花が。
この日はオープン間もないからか、店員さんがいっぱいで、
なかには東京弁のスタッフさんもいて、指導中。






自家製麺のお店だそう・・・
生ハムをお好きなだけ乗せられる看板商品「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」の乗せ放題パスタをご用意しております。麺はモチモチの熟成生パスタを使用し、一度食べたらクセになるこのパスタは、「VANSAN」でしか味わえません。
・・・とのコト https://www.atpress.ne.jp/news/109091






店内は、ダークブラウンなアンティーク調。






テーブル席が多く、カウンターは8席ほど、ハイチェア。






ランチメニュー






カフェメニュー
ドリンクメニューがいっぱい、でもスイーツは少ないかな。






私が注文したのは・・・
◆ランチ前菜プレート ¥500
前菜+食前のドリンク+食後のドリンクのセット






食前のドリンクは、シトラスジンジャーエールを選択。
ちなみに、ランチのアルコールはビールとワイン各種¥300






甘味が増して美味しいです♪♪






ランチ前菜プレート






冷たいコーンポタージュ






カボチャのサラダ






紫キャベツの酢漬け






オリーブオイルがかかったパン






生ハム






生野菜のサラダ






◆石窯ピッツア ハーフ&ハーフ(+¥100) 
 アボカドとルーコラ/ジャポネーゼ ¥1275






前菜プレートを食べ終えてから10分弱で登場。
想定より大きくてビックリ!! 食べきれるかな~??






他店に比べると、耳の膨らみは少なめ。






代わりに、他店では「点在」している膨らんでいない粘りの強い部分が、
ハッキリ「層」になってる。
冷めると少し固くなるけど、温かいうちはモッチモチ感がかなり強い。
底面はパリッと焼けていて、サックリした食感が気持ち良い






アボカドとルーコラは、食べにくいくらいタップリ!!






塩豚とモッツァレラと青ネギはなかなか良い組み合わせ。






食後だけどタップリした量のアイスコーヒー
ホットコーヒーは大きめマグでの提供。
ケチケチしてなくてイイですね!!






前菜とピザでお腹いっぱい、デザートが食べられなかった!!(>_<)
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27105676/dtlphotolst/1/smp2/
 より引用






元気がウリの居酒屋並みに大きな掛け声、活気があって楽しい。
お得感のある前菜プレート。
パスタは食べなかったので分からないけど、
イロイロ選べて、ボリューミーで、個性的で美味しいピザ。
ココのランチは安定して流行るんじゃないかな、と思います。
オススメ~ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪