写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

8月2日オープン リーズナブルで気さく 肉バル&ダイナー 【Jajaja】






2018年8月訪問 8月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
先日、車でR170を走っていて見つけた新しいお店。






早速、行ってみました。
場所は上本町、八丁畷交差点の少し南、閉店した【一味ラーメン】さんの隣。






以前、【GREEN】さんという喫茶店だった場所。
外観は結構そのまんまかな?






阪急高槻市駅からは徒歩10~13分くらい。






「肉バル」って響が嬉しいね!!






お値段はお手頃のよう。






8月2日NEWオープン。
こだわりの黒毛和牛・門崎牛を産地直送価格でご提供!だそう。






 より引用






店内は、どことなく昭和の純喫茶な雰囲気があり、温かく、気取らないカンジ。
ハイチェアのカウンター6席、ハイチェアの2人用のテーブル3卓、
フツーの4人用のテーブル2卓。






お邪魔したのは平日の午後5時半頃、先客は2組4人。
予約席もあり、予約の電話もかかってきていました、すでに人気店?






牛がいる。
店内の装飾は適度、お料理の提供に使う鉄皿はたくさん。






さて、何があるかとメニューを開くと・・・






少々不思議な店名の由来が。
スペイン語で「ははは」という笑い声なんですね。
何かと思ったわ! Jajaja!!(゚∀゚=)ノ






本日のオススメ 説明書きが親切






定番メニュー






ボトルワインは赤白とも¥1800~。
グラスワインは赤が充実。
白はがぶ飲み・サングリア・スパークリングのみ。






お肉の鉄板焼きは、タレを2種類選びます。






◆フレッシュミントモヒート ¥490






◆つきだし ¥100 揚げパスタ






サービスのうこんゼリー 飲む前にどうぞ、ですって☆






◆とりあえず前菜5種 ¥790
ソフトサラミ、ハモンセラーノ、鴨ロース、ポテサラ、キャロットラペ、
ガーリック風味枝豆、生野菜。
2人でシェアするのにちょうど良いボリューム。
¥790なのに満足度は¥1000以上☆






◆生ビール ¥390






◆門崎牛 シマチョウ ¥490 
真っ白で綺麗、大きめでプリップリ






※参考






タレは、粗挽きワサビと、お店オリジナルの「じゃじゃじゃ醤」で。
ご主人、照れがあるのか「じゃじゃじゃジャン」を発音せずw






◆サングリア 白 ¥550
レモン・オレンジ・パインがゴロっと。
漬け込んだ感はゼロ、パインは冷凍。
自分で果実をプレスしながら、アルコールと混ぜながら飲むと良し。






◆門崎牛 サーロインステーキ ¥1290
薄め、ミディアム、あっさりした脂、赤身に近いコク。






◆果実マンゴーサワー ¥550






◆花畑牧場の焼きチーズ ¥490
むぎゅむぎゅ、不思議な食感。
バゲットも注文したかったけど、おなかがイッパイだったので諦める(><)






以上で、税込合計¥5551、所要時間1時間弱。


一皿のボリュームは1~2人分、提供時間はスピーディー。
そして、低めの値段設定なので、少人数でもイロイロ注文できる。


お肉の鉄板料理は、熱々ジューシーで、とても美味しい。
野菜がついてくるのも、年齢的に嬉しいw
お肉以外のお料理も目新しいモノがあり、選ぶのが楽しい。


アルコールは、チェーンの居酒屋レベル。
その代わり、コスパ良く、出費を抑えられる。
生ビールは銘柄不明で、グラスがスリムだけど、
(瓶ビールがないのが残念!!w)
他のお客さんが頼んでいたワインは、日本酒風に、
ワイングラスからマスに溢れさせる方式。


ドカッと大盛り肉料理、じゃなく、
少しずついろんな部位を楽しめるタイプのお店。
しかも、リーズナブル、かなりオススメで~す♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪