写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ優秀 ほろ酔いセット 馬刺しもOK 【旨楽幸酒 七八 NANAYA】






2018年9月訪問 9月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。


明日は台風がやって来るという月曜日。
いくつか食品の買い忘れがあったので、「お母さん、お買い物に行ってくるわ!」。
で、どうせなら家族に美味しいオカズをと、持ち帰り目的でコチラのお店に。


そしたら! まあ!! 
「ほろ酔いセット¥980」なんてあるじゃない!!!
お安いし、早そうだし、量的にも、夕食前の一杯に良さそう。
持ち帰りのお料理の出来上がりを待つあいだ、注文してしまいました。






他のメニュー、氷結バナナサワーが気になります。






ほろ酔いセットは、まずは生ビールをチョイス。






つきだし ¥300
山葵じゃなくて柚子胡椒で、気の利いた一品。






ほろ酔いセットの馬刺しハーフ ヒャッホー!!!
ロースとヒレとタテガミかしら? 豪華で嬉しい♪♪






ほろ酔いセットの鶏皮餃子ハーフ ヒャッホー!!!
パリッと&ジュワッと美味しい♪♪






◆氷結トマトサワー ¥480
ミニトマト&カットトマトがたっぷりイン、ヘルシー。
シャーベットみたいに食べられます。






サワーを飲んでしまったら、追いサワー¥380を頼むコトが出来ます。






持ち帰りしたのは、鶏唐揚げ¥520×2、辛子蓮根¥580×2






店長手作り辛子蓮根は、むっちゃ辛子がきいてます。
熱々は、鼻だけが火炎地獄に落ちたよう。
間違っても、温かいご飯と一緒に食べてはいけません。
鼻の穴からご飯粒が飛び出すかもw
冷たいお酒によ~く合います。






ほろ酔いセットバンザ~イ!!! と思ったサク飲みでした。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪