写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

秋の夜長は バーボンなカクテルを 【Bar Agit】






2018年9月訪問 9月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夜のサクッとひとり飲み。
例のごとく、お買い物というコトで、ショットバーに。
さて、私はココで何を買うんだろう?w






◆バーボンウイスキーのフローズン ¥1200






グレナデンシロップを使っているので、赤くて綺麗。
赤トンボとか、夕焼けとか、紅葉とか、なんとなく秋の色。
でも、冷たくって、秋と夏を行ったり来たりする9月らしい、かも。






◆ウッドフォードリザーブのオールドファッションド
                   ¥1200






ケンタッキー州最古の蒸溜所である、ウッドフォードリザーブ蒸溜所のマスターディスティラーが創り出す、アルコール度数43度のスーパープレミアム スモールバッチ(少量生産)バーボン。石灰岩のブロックで建てられた独特の貯蔵庫を使用し、オーセンティックでゆっくりとした均一の熟成を重ねることで生まれる、並外れてなめらかな味わいが特長です。・・・とのコト






ロック・グラスに角砂糖を入れ、ビターズを振りかける。氷を加え、ウイスキーを注ぐ。
オレンジ、レモン・ピール、レッド・チェリーを飾り、マドラーを添える。

・・・とのコト
好みで、果物を潰しながら頂く。甘くて強い⇒甘酸っぱく爽やか、の味変が楽しい。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪