写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

大和ビルは侮れない 【カジュアルラウンジ バベル】【日本酒バー IXABUNE 戦艦】【キッチンたきざわ2号店】






2018年10月訪問 10月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格はすべて税込表記です)






夜の2人飲み、3軒目は知り合いのお店に。
マスターのお誕生日だったので、お祝いに、
スパークリングワインのボトルでも開けようかと。
場所は、市役所北東、けやき通りとみずき通りの交差点のトコロ。
紺屋町13-19、大和ビル、エレベーターあり。

https://www.mapion.co.jp/m2/34.84775368,135.61810830,16






1階には【大阪王将】さん。






2階には【むーみん】さん。






1階奥は・・・あら? 【鉄板焼きPちゃん】がいつの間にか、
富田の【キッチンたきざわ】さんの2号店【海鮮串焼たきざわ】さんに。






知り合いのお店はココ、3階の【カジュアルラウンジ バベル】さん
今年8月1日にオープンしたばかりの、まだ新しいお店。






料金はこんなカンジ。






前回はボトルを入れてなかったので、今回、山崎を入れる。






イケメンに作ってもらうと、より美味しいw (※画像掲載了承済み)






マスター自体がまだ30代だからか、ママも、女の子も、男の子も、みな若く可愛い。
ついでに言うと、お客さんも若いヒトが多くて、お肌がツヤツヤ、うらやましい~w
写真の女の子2人は、ココのスタッフ。
この日はシフトじゃなく、プライベートで飲みに来たのだそう。
(※画像掲載了承済み)






マスターは諸般の事情で顔出しNG。
アパ不倫・袴田吉彦とキスマイ・藤ヶ谷太輔を足して2で割ったみたいな男前。
部長、スパークリング2本開けて♡と言われたので、ハイ、開けましたとも。






そんなこんなで楽しく飲んでいたのですが。
たまたま隣に座った、シュっとしたカンジの男性が、
同じビルの5階の日本酒バーのマスターだったので、ソチラに移動するコトに。
ココで、本来のツレとはサヨウナラw






コチラも、まだ新しそう。
JAPANESE SAKE BAR【IXABUNE 戦艦】さん。






新政が揃ってますね。






カウンター席の他に、ソファー席もあり。
ゆったりと落ち着いた、良い雰囲気。






フードはこんなカンジ。






チャームがしぶい。






この時すでに、よく飲んでご機嫌さんだったので、
ココから先の記憶がない。
写真によると、飲んでるのは新政のナンバーシックスの何か。






翌朝、目が覚めると、ちゃんと家にいました、不思議。
何か粗相がなかったかどうか、(いや、たぶん失礼はあっただろう)、
ヒジョーに気になるトコロですが、確認するのも、また怖い。


今後、4軒目は絶対に行かないぞっ!!
と、毎度恒例の誓いを立てる私です。(><)
行くなら2軒目で、きちんと記憶に残しつつ、味わいたいものですね~。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪