写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【本格熟成うどん 一期一麺】

今回は、本格的なうどんが食べられると評判のお店に。
あまり外食でうどんはチョイスしないほうなのですが、
他の方のレビューでは、ちょっとした酒肴もあるとか。
昼酒目当てで行ってみました♪(・∀・)


場所は、阪急高槻市駅から高架沿い、西向き市役所方向、
徒歩3~4分のトコロ。
市役所にお勤めのヒト狙いのランチ営業のお店が数店。
朝からやってる居酒屋さんのお隣。
「入り口はコチラです」との表示があるトコロを見ると、
お隣に間違えて入るヒトが一定数いるようですw


お店は、外観も店内も、白木風の家具や建具を使った
明るい雰囲気、スッキリ片付いていて清潔感もあり。
窓が大きいのも悪くない。


お邪魔したのは平日の午後1時過ぎ。
ビール1本だけだけど飲みたかったので、
繁忙な時間帯を外しました。


お店のヒトは、茹でるお父さん、作る息子さん、接客のお母さん、
忙しい時間帯はバイトさん?も。
これらのコトは、気さくなお母さんが教えてくれました。


他にも、お酒を飲むならおうどんは後でとか、
お箸は変えるほうがイイのではとか、
折り紙で作ったシャツとワンピースの形の栞をくれたり。
イロイロ気を遣って頂きました。
一見と常連への対応に、差が無さそう。


メニューはそんなに多くはナイけど、
さつま芋ご飯のオプションがあったりして、
季節替わりを心掛けている様子。
お酒も少し、酒肴も少しですが、
まぁ、ココは居酒屋ではナイし、うどんも頂くコトですし、
妥当な線というトコロでしょう。






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪


人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪